2006-03-04から1日間の記事一覧

セブンイレブンのアイスバー

このところセブンイレブンブランドのアイスバーにはまっています。 イチゴ味のアイスミルクにチョコレートコーティングされたもの、できれば六本入りのマルチパックがいい。 そのまま食べても何となくおいしいのですが、外側のチョココーティングをはがして…

インターネットカフェ

時々お仕事をいただくインターネットカフェが新しい店を開くと言うことでルータ設定とネットワーク配線のフォローをしてきました。ネットワークケーブルに片方だけ端子を付けたものを電気屋さんが配線してその後を受けての作業になったのですが、その片側配…

日本はどんな風に戦争へと向かったんだろう

僕は高度成長期まっただ中で育ちました、その時期日本の文化はアメリカ一辺倒で先の大戦についてもなんだかよく分からないけど軍国主義に走った日本が真珠湾の奇襲から始めたみたいな偏った知識しか持っていませんでした。 でも、よく考えると戦争を始めた日…

目的の変容

大まかな話として、行動によって私的目的を公的に果たそうという目論見を持つ人が居る場合十分に警戒する事にしています。 堀江メールは自民党側の策略との噂(RYOKOのコーヒーブレイク?なにかおかしい堀江メール騒動)もあり、自民党側としてはある程度終わ…