2006-03-18から1日間の記事一覧

ヒトの手を引く神

毎週楽しみに見ている「オーラの泉」のスペシャルを見た。美輪明輪明宏?江原哲之両氏の話を聞いていた綾戸智絵は これまで悪い事辛い事がたくさんあったけれど、これから出会う人がその答えを出してくれると言っていた。大人が幼子を見ると手を伸ばし「いい…

メタモルフォーゼ

離婚を経験した人は同意してくれるかもしれない、愛する人?誰よりも近しく大切な人がある日突然憎しみの対象になる。 そこまでじゃなくとも、信頼していた人がとても疑わしい存在に変わる事がある、ある一点の変化?発見によって。 手品を見ててそれに似た感…

いんちゃん

タイトルはじゃんけんの事、僕の子供の頃じゃんけんはいつも「いんちゃんほい」だった。ところが尾張全体でも他の地方でも全くこの「いんちゃん」を聞かなかったので僕の育った地域:名古屋市南部のみの方言かと思っていた。 ところが、本日テレビ朝日系で放…

メディアとしてのインターネット

先週料金着払いを利用した詐欺(代金引換を悪用した詐欺まとめ@Wiki)が続発したそうです。はてなでも話題の記事として出ていましたが、mixiでも僕の友達が記事にしていました、難は逃れたそうですがその方の友達の所にも同じものが来たそうです。 上記リン…