2006-05-07から1日間の記事一覧

060507

光る雨粒 為す何ごともなく 座り込んで内を見れば 唯一残るのは さっき見つけた ハナミズキの純白と 若緑と 街のミッドナイトブルー 水銀灯の光りと雨水を纏っていて 何もない中にも ちゃんと残るものがあると言わんばかりに 瑞々しくある色

プラネットアース

淡水は0.01%、10日で循環ミクシはさくらインターネット議論のさい相手が議論出来ないところへ話を持って行くのはルール違反 民主党原口氏政治家を永くやっているとしがらみができて質問しにくい時がある。小泉氏は誰かに頼られたり頼ったりした事が少ないの…

雨に流す

娘の携帯に本人も知らない間に着信拒否設定が、パスワードが掛かっていて解除も不可だとか。管理されることの不快を疑似体験。それにしても激しい雨。 これできな粉餅みたいに成ってた車もきれいに成るかも

笠原氏と近藤氏

テレビ東京のカンブリア宮殿に笠原氏と近藤氏が出演しているのを見た一応ユーザーなので内容的な発見はほとんどないのですが、近藤氏の語るユーザー主導の発送をオヤジ頭のゆびとま旧経営陣とユーザー会妨害者にみてもらいたいと思った。 ミクシの笠原氏のボ…

長野県知事選挙

国政はあまりにも間接性が強いからこそ本当の改革は地方からと言う事になるのだろう、近年話題となる県知事が多数出てきているのも知事が直接選挙によって選ばれている事による。 その意味で軋轢を産みながらも実績を出してきた長野県の田中知事に注目してい…

個人にとっての韓国

拉致被害者家族の横田氏訪韓を前に韓国統一部長の耳を疑うコメントや大統領の親中対日発言など政治レベルでの日本海を挟んだ情勢はそうとうに深刻なようだ。北朝鮮は赤い旗を掲げてはいても実情は鋭角的な気質を利用したファシズムに近いもので、なんだかん…

紛争と日本文化

NHK教育テレビ土曜フォーラム「テロと戦争をなくすために」を見た。 出演者の詳細はNHKのサイトを参照していただくとして、大まかな内容を紹介すると 東京大学大学院の国際関係学教授の進行によって画家の平山郁夫氏がバーミアン大仏の問題に代表される中東…