地元の友達でやはりよく似た辛い思いをしていた人が居ました。
しゃれにならないくらい辛くなるみたい。
人にはなかなか分からないんだよね、
理解してくれる人が一人でも居て、よく頑張ったねって言ってもらえるだけでも相当に楽になれるのに。
その人は子供の頃からいい子で勉強も出来て人からも強い人だと信頼されていた、
でもいっそのことへらへらと馬鹿に成っちゃってたまには抜けた事とぼけたこともやっちゃえたら楽になるんだよ。
それがなかなか出来ないみたいだけど。
分かった上で馬鹿になれる、常識を知った上でたまにははずせる、人の弱い部分も知った上で純粋になれる、そういうのも大人って事かもと思うのですが。
と、また能書きたれてしまった、僕はまだまだなようで。