方言で

ひっとべさんの「方言で」にトラックバックしています。

上記にて某地方の方言で
「夜中もですが、朝夕も寒くなりましたねぇ。

みなさん、いかがお過ごしですか。
お変わりありませんか。

ご家族揃って、元気良く、仲良くお過ごし下さいね。」
を書いておられます。
ここでその遊びに乗ります。

「よなかもほうだけど、あさもばんげしまもさむなったわなも。

どちらさんも、まめにやっとりゃぁたか。
まぁ やっとかめだなも。

あんたんとこもみんなで、あんばいよう、なかようやってちょうよ。」

生粋の名古屋っこの方間違いがあったら訂正してください。じつはこのごろでは名古屋弁はほとんど消えかかってます、それに元々名古屋弁には上町ことばと下町ことばがあってかなり違うんですよ。
ちなみに名古屋弁らしさを出すために多少意訳しております。

これを読んでくださった方、この遊びに乗りませんか?
この記事もしくはひっとべさんの元記事にトラバってしまいましょう。

追記:エコー外からトラックバックの際は設定などにご注意ください。