消費による賛同表明

商品開発みたいなことをやっていたので
よく考えられたよい商品はそれを買うことでその商品開発への支持になる
そんな意識を持っています。

ところでエコーでeなげっとというのが出てきたとき
僕はエコーへの感謝のつもりでなげっとを購入しました。
そして有料オプションを利用することで賛意を表明していたのでした。

さて、エコログやユーザー会、事務局への質問などを通して苦言のようなことを書いてきたのも、実はエコーへのエールでしたが
ここへきてそれらの感謝やエールはまったくむなしいものになってしまいました。
ならば退会でもよいのですが、ここにはエコー内限定で書いておられる人も沢山いるので
今回はプレミアム会員のスイッチをオフにすることでその意思表明としたいと思います。

念のために言えば、旧経営者を支持していたわけではまったくなく、もちろん新しい経営者について異を唱えるものでもありません。

一方ではてなの体制には強く賛同を表明するものです