安倍さん恥

「情報漏洩を防ぐもっとも確実な方法はウィニーを入れない事です」安倍氏弁
なんかいつものようにきどってしたり顔で言ってたけど
これ、恥ずかしいだけじゃなくて問題あるでしょう
ウィニー経由でワームに感染して、パソコンの中身を晒される。その結果、重要情報流出が頻発したのを受けてのことのようですが、ウィニーさえ入れなければ「確実」みたいに言うなんてとんでもないですよ、ついこの間山田オルタナティブが話題になったところなのに
できれば、自衛隊とか航空機パイロットとかの公的要素が強い仕事をしている人がウィニーを使っている事の、しかも仕事周りのデータを入れているPCでなんて事の恥ずかしさを感じてほしいよ
あのスマートなファッションで眉間に皺をよせた訳知り顔が思いっきり間抜けに見えた瞬間でした。

追記:参考記事ITmedia エンタープライズ:相次ぐ情報流出、真の問題は「Winny」だけではない