読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

敵国効果

お調子者の小泉さんの頃は目立たなかったけど、麻生さんいい味だしてますね、今国際問題が花だからいよいよかもしれない。
安部さんと麻生さんの位置関係は一般的なリーダー・No.2モデルから言うと逆にも見えるけど。

全体的には危機なのだから今こそ何らかの対応をしなければ、そんな空気になってますが…
いや、さすがの僕も共産党社民党が言っている事が生ぬるく感じてます、ですが…
ふと冷静に自身の中を見つめると、この際だからいっちゃっとけ、一気にキムをやってしまえって
そうしたイケイケは微妙に正義っぽくなってしまってちょっと危険かもとも思った。


そんななかで中国は、即アメリカ・ロシアと要人が走って
やはり油断成らないと思ったりするわけです。


追記:今一般に知ることが出来る情報では、日本が直接的・緊急に危険とは言い難いようです、だからといって放置もできません。
日本として軍事以外で最大限締め付けることが必要でしょう。
実際に人質となっているのは北朝鮮から直接攻撃が可能で放射能汚染の心配もある韓国です。
ところで、韓国は金大中氏のころからかなりの資金援助をしているようです、そのころ国際社会では北朝鮮への援助は国民に届かないと半ば常識になっていたと記憶していますが。韓国は北朝鮮の武器開発を手助けしたことを反省しているのだろうか、いやそれ以前に同じ民族は攻撃しないなどと油断してはいないだろうか。
追記:韓国SBSテレビの調査では仕方がないとかよくやったとかの意見が2割だとか???