いまさらながらハッピーハック



お客様から預かったPCのメンテナンスにUSB接続のキーボードが必要になり大須へ行ってきました。
最初は1000円程度の予算で出かけたのだけれど、見てしまった、以前からほしかったHappy Hacking Keyboard
本来なら応用の利くPS/2モデルがほしいところなのだが、もっと言えば無刻印モデルがかっこいいかも…
などと思いつつ購入。
いや、やっぱいいです いまさらなのでしょうが。キータッチはもちろん適度な重みも刻印のデザインも、何よりキー配置がいい。通常ほとんど使わなくて無駄だよなと思っていたキーはほとんどFnキーとの同時押しになっている、頻繁に使うのにいやな場所にあると思っていたコントロールキーが小指で押しやすい場所(シフトキーのすぐ上)にある、ミスタッチしやすい方向キーが一段低くなっている。
ちなみに写真下はこのハッピーハックがほしいけれど代わりに…と、オークションで購入してずっと使ってたメルコ製ミニキーボード、お世話になりました(実際にはBIOSいじるときにまだ必要)
それにしても汚いなぁ。