希少に成ったダイモ


地域の書店と大切に付き合いたい旨の記事を上げたばかりだが
一方でネットだから手に入る物もあったりする。
テプラの出現でほとんど目にしなくなったダイモ
今も健在のようだ、小さめで軽い個人ユースの新製品もでている。@マークや顔文字の刻印も出てたりする。
しかしすでにダイモなんて知らない人も多いのかも。
それでもガチャガチャ動かしてレバーを引くくりかえしが楽しくて、必要以上に使ってしまう。
四角に収まったタイプヘッドやカッチリしたテープに出来るエンボスも魅力だ。
今回客先パソコンの内部情報(MACアドレスなど)を明示するためネットで探して購入した。
電子機器の表示には電気を使わないダイモがよく似合う。



screenshot
ネットだから手にはいると言えば
ステッドラーの油性ペン用の補充インクです。

あるとは聞いていたのですがどこを探しても見つからない
そんな中、上に書いたダイモを探していたらひょっこり見つかり
思わず注文してしまいました。
秀峰堂 - 商品が見つかりません
これ、オリジナルサイトにもあるとおり
インク壺のような所にペンを突き立てて
4時間放置すると補充されるという物です。
何回ぐらい補充できるのか不明ですが
なんか嬉しいじゃないですか。