新名古屋市長の河村さん

あはは、ひとまずご機嫌です。
楽しいところはたくさん有るのですが、この地方のテレビ局取材で
「本日の初登庁は軽の自家用車でこられましたが、明日からはどうされるのですか?」
「ちょうど家が小出来町のバス停近くだから、基幹バスで行きますよ。」
「でも聞いたところによると、その時間のバスは女子高生でいっぱいだそうですよ」
「そりゃいいねぇ、若い人の活力をもらうよ(以下略)」
「それじゃあ公用車はどうするんですか?黒塗りのセンチュリー」
「あんなもの即刻売り払いますよ、で軽のワンボックスを公用車にします」
「それでは軽のワンボックスを黒塗りにするんですか?」
「あんた何いっとりゃーすの、黒塗りになんかせんよ。そんなことにこだわっとったらかんて」

だそうです、愉快。
でも、敵も多くなると思いますので、市バスで身の安全には十分注意してください。