涼やかな光に

ここ:エコログに熱中して居たら部屋がすでに暗くなっていた(いかんいかん)
ディスプレーの向こう 縦長のまどに見える空は
いつの間にかブルーグレーに成っていて
隣家の屋根からのぞいていた月は
確実に斜め上へと上っていて
そこから涼やかな光が差してくるのです
ソーマをいただいたような心地になって
有象無象のごちゃごちゃはすっきりと洗われてしまうのでした。

この記事へのコメント(投稿順)

ダーコロ
詩的感覚の文章を感じます。
詩をイメージされたんですか?
(2004/10/26 13:27) [返信]

tosiki
そうですね
でもどちらかというとそのときのイメージをそのままに書きました。
読んでいただくほどで無い物をつい勢いで書いてしまった。
見ていただいてありがとう
(2004/10/26 21:40)