2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

車を変えました

発売当初からデザインが気になっていたラシーンにしました、予算もあって古い車です。 もともとフルサイズで開発されたものが商品戦略から全体にスケールダウンされたとの噂も耳にしますし車のトレンドから外れたスクエアな形状でもありますが気に入ってます…

ご挨拶

いよいよ年の瀬となり2006年も過去となろうとしています。 私にお付き合いいただきました皆さん、コメントをくださった方々、そして形はなくとも「ことば:こころ」をご覧いただき励ましてくださった方々 どうもありがとうございました。 来たる年 未来…

カバンの中身

当ブログは百式さん企画・運営の検索フォームの入力補完機能を広告にする『PredictAd』 | 100SHIKIに参加しています。 今回この100SHIKI PR Boardでの企画に参加してビー・ナチュラル株式会社様からカバンの中身PCsmallのご提供をいただき記事とします。 な…

ネットの匿名性

僕自身をふくめて人はインターネットが普及し始めた頃に言われた「情報革命」の意味をどれだけ理解できているのだろうか。 当たり前のことだがコンピュータは情報を扱うための道具だ、それがごく普通に扱われるようになったことで 散逸しあまり価値を生み出…

タフソーラー+電波時計

勢いでグッズをもう一点。 疲れてくると無意識で腕時計をはずしてしまう癖があります で、日常使っていたカシオ製タフソーラー+電波時計を紛失して やむなく機械式自動巻きの物を使っていました。 でも便利なものはやはり便利です、一秒までも正確なものは…

いまさらながらハッピーハック

お客様から預かったPCのメンテナンスにUSB接続のキーボードが必要になり大須へ行ってきました。 最初は1000円程度の予算で出かけたのだけれど、見てしまった、以前からほしかったHappy Hacking Keyboard 本来なら応用の利くPS/2モデルがほしいところなのだが…

蟲師

アニメ「蟲師」をみた。 蟲とは主人公の説明によると… ダーウィン式の系統樹の付け根、動物や植物の祖先をなおもずっとさかのぼったあたり >ストーリーでは系統樹を手のひらでたとえ「手首で一つとなりそこをさかのぼった心臓のあたり」と表現していた< そ…

やはりMOLESKINE

以前モーレスキンのダイアリー - ことば:こころでは、ぐっとこらえて購入を断念したMOLESKINEのダイアリー、紛失したペンを買い直そうと思い立ち寄ったお店に赤い表紙の手帳サイズが一冊だけ残っていた。 で、やはり買ってしまった。 ちなみに以前書いた時に…

信頼を作ること消費すること

普通の人間関係で、特に仕事上のお付き合いの中で信頼関係を作るのは植物を育てるのにもにて絶え間ない誠実さと膨大な時間の積み重ねが必要です。時にはラッキーとパフォーマンスで一気に手に入れることが出来る場合もあるけれど、それは崩れ去る時もあっけ…

「パプリカ」見てきました

パプリカ デラックス・ボックス(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/05/23メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (44件) を見る 頭の中が仕事に占領されていたことを理由にブログをさぼってい…