また手を出してしまった


Wikiというしくみ。思わず練習用にレンタルサーバーに入れてしまった。
どんなものかというと、一つのブログのようなホームページを想像してください。そこのタイトルなどの大本の構成は管理者が設定するのだけど、中身の各ページはユーザーがブラウザ上で自由に追加・削除・編集出来るようになっている。勿論細かに制限は可能ですが基本は誰でもが出来る。なんて事を考えつく人が居るんだろう、それにいったいどういった用途があるんだろう。活用事例を見てもよく分かりません。やばい、次々とでてくるインターネット技術に追いつけない。
PukWiki
上記は今のところ一番(?)メジャーなWikiアプリケーションのサイトです。