読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロキープもしくはPress’n Seal

P&Gから地域限定でプロキープという商品が販売されていました、多分一年半ぐらいの間です。
市場調査のためのテスト販売だったようですがある日突然スーパーで見かけなくなりメーカーに問い合わせたところ販売をやめてしまったとのことです。
オピバイヤー:プロキープ
関心空間:プロキープ
食品包装用のラップと比べると少しコシがあり細かいディンプルと粘着性で容器やプロキープどうしが液体も漏れないほどくっつき冷凍に使うと冷凍焼けも起こし難いようです。値段はラップと比べて3割ほど高かったとおもいます、また密着させる時に少しコツが必要でしわになると液体は漏れます普通に使う分には気になりませんが。
そうしたことから使い道を工夫したりコツをつかんだりするのに時間が必要なのだと思いますがテスト販売で終了してしまったことがとても残念です、と言うか使い慣れて用途を決めた後に無くなるととまどいます、上記リンク先でも入手先を探しているようです。
元々はアメリカのGLADと言うメーカのPress'n Sealという商品のようでネットショップで探してみるとプロキープの概ね3倍の価格です。
Press'n Seal
新しいものは何でも東京からと言うのも悲しいですが保守的な名古屋文化圏でのテスト結果がこういう形になってしまうのも残念です。