スーパーは大変なことになってる

ちょっと高級な物が多いスーパーへ行ったら、地元のテレビ局や新聞社が揃ってやってきて大騒ぎになってました。
加えて何かの調査をしているのか、クリップボードを持った人が数人と食品メーカーの人らしき人物も数人。
餃子で大騒ぎです。
そういえば昨晩普通のスーパーへ行ったところ、野菜コーナーと冷凍食品のコーナーが空っぽで、何が起きたんだろうと不思議でした。
思えば中国産が関わる物を無くすとこれだけ何もなくなるってことなのですね。

マスコミも政府も、立場上中国製品を否定できません。
こういう時こそ食品メーカーは「中国製品排除」のメッセージを明確にしたほうが良いと思われます。